2015年04月03日

シボとサナカンを足して2で割った感じ!

GOD EATER 2 RAGE BURST_20150403135329.jpg

クリア以来ですかね、ラケル先生討伐してきました〜!
ラスボスなのにそんなに強くないラケル先生。
毒の範囲攻撃とかホーミング弾しか使ってこないから結構イイ的なんですよね。
大きいので動きも鈍いし捕食のタイミングが多いので、
毒にさえ気をつけていれば負けることは無いですね。

ただ、ただボクはうかつにも神属性の槍で行ってしまったんです・・・。
世界を閉ざす者は神属性に耐性があるんですよねーうっかりしてました(笑)
そのせいで時間がかかるかかる!はぁ?25分!?かかりすぎだからっ!
耐性ある属性で攻撃するとダメージの数値が灰色になって表示されるんですよねー。
二桁のダメージをひたすらあたえてましたよ・・・辛かった〜。

やっぱりアラガミに合わせて武器を持ち替えたほうが効率いいんでしょうけど、
正直めんどくさい(笑)
お気に入りの無属性武器持って立ちまわるのが性に合っているみたいです。

アラガミ中1番お気に入りの世界を閉ざす者なんですが、やっぱりBLAME!に出てきそうな外見だなぁ。
シボとサナカンを足して2で割った感じ!
ラケル先生の腰回りが好みなのでスクショ撮ったんですが、
なんかエロすぎるのでやめておきます(笑)
GOD EATER 2 RAGE BURST_20150403145557.jpg



トヨトヨ
posted by トヨトヨ at 20:21| Comment(0) | ゴッドイーター2 レイジバースト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

トロフィー「孤高の生還者」獲得!

20150331072252.jpg

難易度15のサバイバルをソロでクリア!
やりました〜(汗)下準備をしたかいがありました。
とりあえずクリアまでの流れは、ミッション「アケロンの磐船」に予定通り行ってきました。
フェイズが3つでよかった・・・4とか5とか無理だろうなぁ〜。



GOD EATER 2 RAGE BURST_20150330115227.jpg

フェイズ1
プリティヴィ・マータと雑魚です。
ここはそんなに苦になりませんでしたね、デカイのが1体ならソロでも行けます!
ここでフェイズ3に向けて換起率を上げておきます。



GOD EATER 2 RAGE BURST_20150330121401.jpg

フェイズ2
ヴァジュラとガルムです。
デカイのが2体出てきますが、うまく誘導して1体づつ倒していきます。
自分がやった流れはまずスキル消音をつけた状態で行きます。
おそらくヴァジュラのほうが倒しやすいと思いますが、先にガルムに出会ってしまったのでガルムをたおします(笑)

GOD EATER 2 RAGE BURST_20150330121700.jpg
マップの端(自分の場合はマップ右下)で戦っていれば消音の効果もあってヴァジュラは気が付きません。
ひたすら徘徊しているので気にせず戦いましょう。
途中ガルムが捕食に向かってヴァジュラと仲良く食べ始めますが、遠距離から銃で撃ってまたマップ端に連れ戻します。
この時消音効果でヴァジュラは黙々と御飯を食べています。
ガルムを倒したらヴァジュラとの戦闘に入ります。
プリティヴィ・マータとおなじ感覚で一対一なのでサクッと倒しましょう。


GOD EATER 2 RAGE BURST_20150330122701.jpg

フェイズ3
ここがちょっと危なかったですねぇ〜(汗)
キュウビとウコンバサラ2体が出てきます!
まず溜めておいた喚起率400%を惜しみなく使います。
狙うべきはキュウビ、ウコンバサラの順番ですね〜ブラッドレイジが続くうちにキュウビが倒せると楽だと思います。

GOD EATER 2 RAGE BURST_20150330122817.jpg
さぁ残ったのはウコンバサラ×2!
実質乱戦になるのはミッション通してここだけです!
ブラッドレイジ発動中は無敵なのでアラガミが何匹いようが関係ありません!!
ウコンバサラは死角からの突進さえ気をつけていれば特に問題ないはずです、多分・・・。
正直キュウビで緊張の糸が切れて死にかけました(笑)

はい、こんな感じでソロクリア完了です!
ボクの場合は槍一本で銃をほとんど使わない脳筋戦闘スタイルなので、
銃を使いこなせばもっと簡単に攻略できるかもしれません。
だってバレット編集難しいんだもんよ・・・。

スクショがまったく上手いタイミングで撮れなかったのが心残りですが(笑)
孤高の生還者ゲットだぜ!




トヨトヨ
posted by トヨトヨ at 23:28| Comment(0) | ゴッドイーター2 レイジバースト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

トロフィー「孤高の生還者」に向けて準備!



トロフィー「孤高の生還者」に向けて準備中です。

このトロフィーは難易度15のサバイバルミッションを一人でクリアするという内容。

フレンドさんはもうトロフィー100%行っちゃって他のゲーム始めちゃって誘いづらいし、

時間が合わずソロプレイ続行中です。

俺もSAOの新作やりたいってばよ!





サバイバルミッションは「アケロンの磐船」に行く予定でございます。

フレンドさんに教えてもらったのがここで、

フェイズが3つでミッション数が少なくてやりやすいかもとのこと。

最後にキュウビ出てくるけどね(汗)





キュウビ対策で槍を神属性のものにしました!

使い慣れた槍で行く予定です。

うわぁ〜緊張する(笑)




トヨトヨ
posted by トヨトヨ at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴッドイーター2 レイジバースト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

